ひまわり迷路・成田ゆめ牧場【千葉県成田市名木730】


太陽がいっぱい!

この時期になると、各所でひまわり畑が公開される。
その中で、ひまわりで作られた迷路があるという、『成田ゆめ牧場』に行ってみた。

JR成田線『滑河なめがわ』駅からは、無料の送迎バスが出ているので、これを使って約10分ほどで、牧場に到着。
『ひまわり迷路』は、牧場内ではなく、駐車場とキャンプ場(キャンプ場Hサイト)に作られた、『第2会場』にある。
咲く時期によって会場がかわるようで、現在はその場所となっている。
駐車場を抜けると、ひまわり畑。
受付があるので、入場料300円を払って迷路に入る事ができる。牧場とは別なので、迷路だけを楽しむことも可能。
ついでに言えば、迷路の外側から見るだけで良いのなら、無料という事になる。

受付で入場料を払うと、『ヒマワリ迷路クイズラリー参加券』という紙をもらえる。
迷路の中にクイズコーナーが設置されていて、全問正解すれば、ソフトクリームが50円引き!

さあ、入ってみよう!
迷路内に設置されている展望台から眺めると…!!
日曜日という事もあって、展望台は家族連れやカップルでいっぱい。
あまりゆっくり眺める事はできなかったけれども、これだけの数を見られて満足。
これは種を干しているところ。
そういえば、昔カリカリと食べた事があったなあ。
せっかくなので、牧場にも行ってみた。
カメラ目線で微笑む子ヤギがかわいい。
ぐっすり眠るウサギ。
モルモットはまだ小さい子もいて、一生懸命水を飲んでいる姿が可愛い。
ちょっと遅目の昼食。
ハヤシライスのご飯の上に、ヒマワリの種が添えられていた。
暑さと接客でちょっとダウンぎみな子牛。おつかれさま…。
2015.7.26

(了)
◆ Google+フォト https://plus.google.com/photos/108583250226852104534/albums/6175778078288471633