夏のコキア【国営ひたち海浜公園・茨城県ひたちなか市】

国営ひたち海浜公園・夏のコキア
緑のモコモコたちが風に揺れて、楽しそうに見えます。

今年の夏はなかなか晴れの日を狙って出かけるのが難しく、この日も雲が多め。
でも、海浜公園の緑のコキアを観たくて、行って来ました。
国営ひたち海浜公園・夏のコキア
秋のコキアの紅葉時と違って、夏の緑の時はあまり混雑する事はなく、開園前の西口もそれほど人が多くはありません。
今日は『みはらしの丘』に一番乗りかな?と思いましたが、おそらく近隣の住民の方でしょうか、ランニングコースとしているようで、既に頂上に上ってる様子が見られました。
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
寄り添うコキアがかわいい。
国営ひたち海浜公園・寄り添うコキア
やはり今日は雲が多くて遠くも、筑波山も見えない。
気温も高いけれど、風があるので気持ち良い。
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
なんとなく、赤っぽくなってきているかな…?
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・コキアのアップ
国営ひたち海浜公園・コキアのアップ
国営ひたち海浜公園・コキアのアップ
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
『みはらしの里』の花々がきれい。
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』から『みはらしの里』を見おろす
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』から『みはらしの里』を見おろす
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』
午後に慣ればもっと晴れ間が広がるかと期待しましたが、少し雲の割れ目が見える程度で、昨年のように青空とコキアを写す事はできませんでした。
国営ひたち海浜公園・『みはらし広場』からの『みはらしの丘』
そして『泉の広場フラワーガーデン』の42種類ヒマワリを観に行きました。
少し時期が過ぎてる事もあって、やや下向きの花が多かったのですが、また今年も楽しむ事ができました。
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のユリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』のヒマワリ
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』

国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』 - Spherical Image - RICOH THETA
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』


国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』 - Spherical Image - RICOH THETA
国営ひたち海浜公園・『みはらしの丘』


国営ひたち海浜公園・『草原エリア』 - Spherical Image - RICOH THETA
国営ひたち海浜公園・『草原エリア』


国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』 - Spherical Image - RICOH THETA
国営ひたち海浜公園・『泉の広場フラワーガーデン』


2017.8.29

(了)

◆ Google フォト
https://goo.gl/photos/UhsonN5t645GuBuU7